健康 イキイキ健活!「私のプラス1」

生活に気軽に取り組める健康習慣を1つ加える「プラス1」運動。毎月、皆さんの「プラス1」を紹介しています。

■新 健康7アクション たばこの害から身を守ろう!
K・Mさん
「家族のために、健康のために。~10年の喫煙に終止符~」
結婚して家庭を持ったことをきっかけに自分の健康を見直し、約10年間吸っていた煙草をやめました。禁煙薬が体に合わなかったこと、食後の一服がなくなったことが辛かったですが、自身や家族の健康のために強い気持ちをもって、乗り越えました。また、禁煙ウォッチというアプリを活用し、取り組みを可視化することで禁煙成功に繋がりました。
禁煙が成功し、家族から褒められたことがとても嬉しかったです。禁煙後は、食事がおいしく感じるようになり、健康的になりました。

皆さんの「プラス1」を紹介しませんか?

問合せ:健康推進課
【電話】25-5311