- 発行日 :
- 自治体名 : 山梨県上野原市
- 広報紙名 : 広報うえのはら 2025年11月号
農水産業功績者表彰 むらづくり部門
上野原市新鮮野菜生産者の会 談合坂SA「やさい村」部会
11月15日付けで、談合坂SA「やさい村」部会が、県知事より農水産業功績者表彰を受けられました。
「やさい村」部会は、地場農産物の販路拡大と生産者同士の交流を目的として平成18年に発足しました。以降、談合坂SAの直売所「やさい村」で市内産の農産物を販売しており、今回の表彰は、その長きにわたる活動を通した地産地消・食育の推進などへの多大なる貢献をたたえてのものです。受彰にあたって部会長の大神田光之甫(おおかんだみつのすけ)さんは、「発足当初から関わってきたので、受彰の年に部会長としていられたことはとても光栄に思う。今後も“上野原産”野菜の直売を通して市のPRをしていきたい」と話していました。
