- 発行日 :
- 自治体名 : 大阪府東大阪市
- 広報紙名 : 東大阪市政だより 令和7年(2025年)4月号
■市役所本庁舎などで申請窓口を開設しています
後日郵送でマイナンバーカードを受け取ることができます。郵送での受取りには一定の要件があります。詳しくは市ウェブサイトをご覧いただくか、お問合せください。
なお、申請には予約が必要です(予約は希望日の前日〈祝休日を除く〉まで)。
▽4月マイナンバーカード申請窓口開設日時
市役所本庁舎別館1階、布施駅前臨時窓口
月曜日~金曜日(祝休日を除く) 9時~16時30分
第4土曜日 9時~15時
ゆうゆうプラザ(日下)
4月23日(水曜日) 10時~16時
やまなみプラザ(四条)
4月24日(木曜日) 10時~16時
グリーンパル(中鴻池)
4月28日(月曜日) 10時~16時
くすのきプラザ(若江岩田駅前)
4月25日(金曜日) 10時~16時
ももの広場(楠根)
4月22日(火曜日) 10時~16時
はすの広場(近江堂)
4月30日(水曜日) 10時~16時
(注)申請窓口は行政サービスセンターとは別の窓口になりますので、ご注意ください。
予約受付電話番号:【電話】06-4309-3163
問合せ先:市民室
【電話】06-4309-3163【FAX】06-4309-3012
■マイナンバーカードの受取り・電子証明書の更新はお早めに
交付通知書が届いた方は受取りを、電子証明書の有効期限通知書が届いた方は更新の手続きをお願いします。
市役所本庁舎別館および布施駅前臨時窓口で受け付けています。いずれも予約制です。早めの予約をお願いします。受取りの予約は来庁希望日の3日前まで、電子証明書の更新手続きの予約は来庁希望日の2日前まで(いずれも祝休日を除く)です。
受取り・電子証明書更新予約電話番号:【電話】0570-066-605
問合せ先:市民室
【電話】06-4309-3163【FAX】06-4309-3012