その他 つぶやき編集室

・最近、本を読み始めました。初めは電子書籍で読んでいたのですが、長時間読んでいると目が痛くなってしまい、紙の本に切り替え。紙の手触りや匂い、ページをめくる音、本の質感などが新鮮で心地よく、わたしにはこちらが合っているなと思いました。皆さんのおすすめの本があれば教えてください。

・もしものために、水や食料を備蓄する必要性は感じていても、それを邪魔する「置き場所が無い」問題。そんな悩みを解決してくれるのが、ローリングストック!災害時だけでなく、風邪などで外出できない時にも役立つ備蓄。この方法で、わたしも準備万端整えます。詳しくは、2~3ページをチェック!

・おうち備蓄を始めてみようと水やレトルト食品を買った次の日、わたしにも「もしも」が…。
ひどく体調を崩し、何かを作ったり、外出したりできなくなりました。手軽でおいしいレトルト食品に助けられ、備えの大切さを実感。皆さんも、有事にもおいしく食べられるお気に入りの備蓄食品を探してみては。