くらし 7月のくらしの護身術~消費生活センターからのお知らせ~

■簡単な作業で儲かる?インターネット上の副業広告にご注意ください
「いいねを押すだけ」「写真を撮るだけ」など簡単な作業で儲かるとうたう、インターネット上の副業広告でのトラブルが増えています。広告からLINEなどのSNSに誘導され、指示をこなすと最初は少額の報酬が振り込まれるものの、ミスへのペナルティなどさまざまな理由で高額な金銭の要求を受け、被害にあうケースがあります。簡単に儲かるとうたっている広告は危険です。もし参加してしまっても、相手から金銭要求を受けたら支払う前に相談してください。

問い合わせ:柳井地区広域消費生活センター(商工観光課内)
【電話】22-2125