- 発行日 :
- 自治体名 : 山口県和木町
- 広報紙名 : 広報わき 令和7年9月号 No.630
◆アルミ缶の拠点回収について
和木町社会福祉協議会の缶ペコボランティアは、町内24箇所にアルミ缶回収ボックスを設置しています。ここで集めたアルミ缶をリサイクル業者に売却し、その収益を、子育て絵本贈呈事業や、障がい者、生活困窮者を総合的に支援するための福祉活動に利用させて頂いております。
ほとんどの方が、アルミ缶を水洗いして回収ボックスに入れておられますが、中にはアルミ缶以外のものが入っている場合があります。これは、回収の妨げや近所迷惑となっておりますので、アルミ缶以外のものは、分別していただきそれぞれのごみ回収日に出していただくようお願いします。
今後も和木町社会福祉協議会のアルミ缶回収事業にご協力いただきますようよろしくお願いします。
問合せ:住民サービス課
【電話】52-2194