- 発行日 :
- 自治体名 : 徳島県吉野川市
- 広報紙名 : 広報よしのがわ 2024年5月号 Vol.236
■今月の地域おこし協力隊 和泉美佳隊員
▽SNSを使って吉野川市の魅力を発信しています
皆さん、こんにちは。地域おこし協力隊の和泉美佳です。私はもともと吉野川市美郷の出身で、昨年、地域おこし協力隊として、11年ぶりに地元吉野川市に帰ってきました。吉野川市に戻ってくるまでは、東京観光でおなじみの上野・浅草を有する台東区で働いていました。なぜ、地元に戻ってきたのか気になる方もいると思いますので、気になる方は、昨年発行の広報よしのがわ12月号掲載の「市長としゃべらんで」をご覧いただければと思います。
それでは、私が今どんな仕事をしているのか紹介したいと思います。私は現在、地域おこし協力隊として、市役所の市長公室で、市のPR発信に関わる仕事をさせていただいています。主な業務としては、市内のイベントで撮った写真や動画をもとに一分程度の動画を作成し、吉野川市公式インスタグラムに投稿しています。動画編集は地域おこし協力隊になってから始めたので、まだまだ勉強中ではありますが、日々試行錯誤しながら作成しています。
今年度は市制20周年ということもあり、さまざまなイベントが予定されているので、市内外問わずより多くの人に吉野川市を知ってもらえるよう地域おこし協力隊としての目線でも情報発信をしていきたいと思っています。ぜひ、市公式インスタグラムをフォロー&いいねをいただけると嬉しいです。