文化 The Strawberry Schooner

■ジョンソン アンドリュー・ブレイディ
アメリカで3番目に人気の祝日と最も有名な署名

アメリカの祝日を重要度でランク付けするなら、クリスマスは金メダルをもらうと思います。ほとんどの人に休みが与えられ、文化的、宗教的な意味合いも強い祝日です。銀メダルは感謝祭です。感謝祭の人気の理由は、そのシンプルさにあります。食べ物は人々を一つにし、感謝は普遍的な美徳だと思います。銅メダルは間違いなく7月4日の独立記念日です。
現在、バーベキューや花火で祝われる独立記念日は、1776年に独立宣言が批准されたことを記念する日です。ペンシルベニア州フィラデルフィア市で署名された独立宣言は、イギリスへの宣戦布告でもありました。アメリカ人入植者たちは、あまりにも理不尽なイギリスの行政を疎ましく感じていました。政治に関わることができず、増え続ける税負担に直面した彼らは独立をする以外に選択肢はないと考えました。各人とも、宣言はイギリスへの反逆罪を認め、革命が失敗すれば処刑されることも覚悟の上でした。
したがって、宣言に署名したすべての人は、アメリカ独立のために命を懸けており、今では英雄とされています。しかし、これらの偉大な人々の中でひときわ異彩を放つ人物がいます。
それはジョン・ハンコックという人物です。植民地時代の実業家で、アメリカ政府の初期の財政支援者でもあったジョン・ハンコックは、宣言書に署名した最初の人物で、その時の署名は独立宣言の象徴的なものになっています。太字で見逃せないよう署名することで、独立の意思を明確に示しました。しかし、今日、彼が記憶されている理由は、その勇敢さだけでなく、その字の美しさにもあります。ジョン・ハンコックの署名は、その政治的意志の強さにおいて大胆であるだけでなく、その優美さ、筆跡においても大胆だと思います。
彼の署名は間違いなくアメリカで最も有名なサインの一つです。実際、彼の名前はアメリカでは一般的に知られるようになり、「I need your John Hancock」(あなたのジョン・ハンコックが必要です)と言えば、「あなたのサインが必要です」という意味になります。
現在、多くの人々がコンピューターに依存するようになり、それに応じて筆跡も衰えてきました。そのため、私のサインも洗練された文字というより、地震が起きる前の地震計のグラグラする動きのように見えます。だから今年の独立記念日には、ジョン・ハンコックの精神にのっとり、サインの練習をして祝おうと思います。