スポーツ 冬の奮闘 熱き走り ゆくはしシーサイドハーフマラソン2024
- 1/36
- 次の記事
- 発行日 :
- 自治体名 : 福岡県行橋市
- 広報紙名 : 広報ゆくはし 令和6年3月号
■冬陽の下 スタートダッシュ
サッカー元日本代表本山雅志さんがゲストランナーとして5キロの部に出場。ランナーと一緒にゴールしました。
2,442人のランナーが出走した「ゆくはしシーサイドハーフマラソン」。スタート前に雨が振り出し、ランナーにとっては厳しい天候に。ハーフマラソンスタートの9時30分に一時的に雨が止み、冬の日差しの下でレースが開始されました。ゲストランナーの天気予報士・佐藤栄作さんの予報が見事的中し、競技中にも時折雨が降る中、ランナーは健脚を競いました。地元住民の方や企業・団体・大学生など、地域一体型の大会として開催している本大会。多くの方の支援の下、行橋市の景観やグルメなどを体験してもらい、全国から集まったランナーのたくさんの笑顔をみることができました。
マラソン公式ホームページから、その他の成績、大会の様々な情報をみることができます
大会記録詳細は本紙をご覧ください。
九州朝日放送「あさデス。KBC」の天気予報士佐藤栄作さんはゲストランナーとしてハーフの部完走。開会式で「雨も予想されるため、ランナーの方は対策をして気を付けて走ってください」と声かけをしました。
定番のポーズでゴールしてくれました