その他 取材の舞台裏

「壁万歳ですよ」
今回の取材の中で、ある小学校の先生に「学校生活で悩み事に直面したとき、どうすればいいですか」と尋ねたところ、「壁はむしろ多いほうがいい。」という答えが返ってきました。先生によると、「失敗することも、悩むことも、誰にでも必ずあります。でも、それらはすべて今後の人生の大きな財産になります。大人になるためには、大切なことです。」とのこと。視点を少し変えれば、「壁」も前向きなものになるかもしれません。
4月は進学や就職など、新たな一歩を踏み出す人が多い季節です。『広報しめまち』も今月号よりリニューアルという形で新たな一歩を踏み出しました。
より多くの皆さんに手に取っていただけるよう、親しみやすく、分かりやすい広報紙を目指していきます。これからも、町のさまざまな情報を丁寧にお伝えしますので、どうぞよろしくお願いします。