その他 『漁師を目指す!』地域おこし協力隊を委嘱しました!

4月1日に、町の地域おこし協力隊員として、大野達也(おおのたつや)さん(38歳)が着任しました。大野さんには、今まで培った経験を活かし、漁業を起点にしたまちづくりにご尽力いただきます。町が進める事業と連携した「漁業×まちづくり」の展開から多方面でのアイデアを形にしてもらい、次世代の新しい漁師を目指して活躍していただきます。吉富町での独立を目指し、たくさんの町民と関わり、愛と情熱を持って頑張ってください。

〇大野さんから意気込み
まず何よりも、この九州一小さいけれど自然豊かで魅力いっぱいの素敵な町に迎えていただき、心から感謝しております。海が大好きな私にとって、この自然豊かな吉富町で活動できることはとても嬉しく、これから町の漁業に自分なりに新たな活力を注ぎ、持続可能な漁業の振興を未来に繋げていけたらと思っています。町の歴史と伝統を大切にしつつ、新しい風を吹き込むために、地域の皆さんと手を取り合い、いろいろなことに挑戦していくつもりです。また、若い世代にも漁業の魅力を知ってもらい、漁業に多くの人が関われるように、さまざまな活動に展開していけたらと考えています。
これからたくさんの町民の方と関わりながら自分の使命に全力で取り組んでまいりますので、どうぞあたたかくみまもっていただけると嬉しいです。