- 発行日 :
- 自治体名 : 長崎県南島原市
- 広報紙名 : 広報南島原 令和7年7月号
大自然の中で育まれた農林水産品、これらを活用した加工品が数多くあります。このような中から市が推奨品と認定されたものが「おいしい南島原ブランド」認定商品です。
ぜひ、南島原の“おいしい”をお楽しみください。
■めんの山一
布津町丙1763-1電話65-1110
めんの山一は「おいしい」「うれしい」「笑顔になります」をテーマに〝安全で安心”な商品を皆様にお届けしたいと思っております。
強いコシとのど越しの良いそうめんを是非お楽しみください!
認定商品:
スープ生姜麺
手延べそうめん
手延べ黒ごま麺
雲仙ごま(煎り黒ごま・白ごま)
手延べ黒ごま麺「豊穣」
■農事組合法人サンエスファーム
北有馬町甲1414-8電話84-3846
九州では唯一の希少な品種の椎茸を栽培しています。肉厚でボリュームがあり食べ応え抜群です!
こちらの栽培工程を、見学&;体験できる工場見学や収穫体験もやってます。
また、ここだけでしか味わえない「オリジナルの椎茸フード」もご賞味いただけますので、ご利用ください。
認定商品:
しいたけチップス
しいたけパウダー
肉厚生椎茸ギフト
■アンケートに答えて、すてきなプレゼントを手に入れよう♪
▼アンケート
問1:広報紙の感想や掲載してほしい内容など
問2:おいしい南島原全体や認定商品の感想など
問3:「おいしい南島原」を周知するのに何が必要だと思いますか?
▼PRESENTS!!
○応募方法
はがきまたは市LINEで応募ください。
郵便番号/住所/氏名/年齢/電話番号/アンケートの回答
※なお、当選は発送をもって代えさせていただきます。また、個人情報は、発送のみに使用します。
○応募先
〒859‒2211 西有家町里坊96番地2
南島原市総務秘書課
締切:7月18日(消印有効)