健康 健康テラス

■O2BOXの効用
モロキ内科 萬木信人先生

O2BOXは高圧高濃度の酸素を発生させる装置です。以前は大学病院にしかありませんでした。主として脳梗塞や脳出血の患者さんの初期治療に利用していました。高価な設備なので個人での購入は考えられませんでしたが、最近は小型化大量生産のおかげで個人のクリニックでも設置することが可能になりました。
人の体はとにかく酸素を必要とします。特に脳は肺から取り込んだ酸素の30%を消費します。心臓もかなりの酸素を消費します。O2BOXに入ると脳も心臓も他の内蔵も筋肉も酸素がたっぷりあるので喜ぶのです。大リーグの大谷選手も使っています。
このO2BOXは当院に設置していますが、目に見えた効果の例として、(1)頑固なフラフラがとれた(2)30年来の皮膚潰瘍が塞がり漏れていた浸出液がなくなった(3)町内の中学陸上部の選手を駅伝大会前日に入れたら県大会で優勝して九州大会に出場した・・・などはこちらがビックリです。
BOX内の気圧を1300hPa(ヘクトパスカル)まで上げ酸素濃度を1.5倍に上げると自然界では起こりえない環境になりますが、その中で呼吸すると(1)疲れが取れる(2)眠りがよくなる(3)怪我・骨折などの治りがよくなる(4)内臓の働きがよくなる等々身体にいいことだけが起こります。ぜひ試してみて下さい。