くらし マイナンバーカードの出張申請と休日窓口の開設

市役所に来庁することができない方を対象に、ご自宅に伺い申請および交付を行う出張申請を実施しています。市役所に来庁することなくマイナンバーカードを受け取ることができます。すでに申請されている方もご利用いただけますので、お気軽にご相談ください。
また、市役所の開庁時間に来庁できない方を対象に、休日窓口を開設しています。申請・交付のほか電子証明書に関する手続きなどもご利用いただけます。令和7年度は毎月第2日曜日に開設する予定ですが、予定が変更になる可能性がありますので、事前にホームページをご確認いただくか、市民課までご連絡ください。
※市役所窓口での健康保険証の紐づけサポートも行っておりますのでご利用ください。

■出張申請
毎週火曜日および木曜日
10時~15時(12時~13時を除く)
※事前予約が必要ですので市民課までご連絡ください。

■休日窓口
5月11日(日) 松島庁舎 9時~12時

問い合わせ先:市民課市民係
【電話】0969-28-3368