くらし 特別障害者手当・障害児福祉 手当・特別児童扶養手当の所 得状況届等の受付のお知らせ

各種手当を受給されるうえで、毎年、所得状況届等を都道府県知事に提出する必要があります。
所得状況届等は、郵送での提出も可能です。受付期間中に届出されなかった場合、手当を受けられなくなる可能性もありますので、必ず届け出てください。

■届出期間
8月12日(火)~15日(金)
午前8時30分~午後5時15分
※上記の期間での届け出が難しい場合は、ご連絡ください。

■特別障害者手当・障害児福祉手当に必要なもの
印鑑・所得状況届・現況届・同意書・R6年金額の分かるもの・マイナンバーカードなど

■特別児童扶養手当に必要なもの
印鑑・所得状況届・同意書・マイナンバーカードなど

問合せ:福祉課 福祉係
【電話】0968・86・5724