くらし 〔村の伝言板〕マイナンバーカード申請・交付・更新時間延長のお知らせ

日時:
・7月14日(月) 午後7時まで
・7月27日(日) 午前8時30分~正午まで
場所:税務住民課

■必要な物
◇受け取りされる方
・本人確認書類
・交付の通知書

◇更新をされる方
・マイナンバーカード
・更新の通知書
・暗証番号

■本人確認書類
◇1点で確認できるもの
・マイナンバーカード
・運転免許証
・パスポート

◇2点で確認できるもの
・保険証
・通帳
・医療受給者証
・社員証
・学生証

■注意点
・マイナンバーカード新規申請の方の本人確認は基本必要ありません。

・マイナンバーカード申請後、受け取りまで約1ヶ月程度かかります。

・マイナンバーカードの電子証明書更新の際は、マイナンバーカードの暗証番号を忘れずにお持ちください。

・暗証番号の用紙は封筒に同封しています。
下図が暗証番号の様式になります。こちらを持参してください。
※詳細は本紙でご確認ください。

問合せ:税務住民課(青木)