- 発行日 :
- 自治体名 : 宮崎県五ヶ瀬町
- 広報紙名 : 広報五ヶ瀬 2025年7月号 No.702
はじめまして。今年度より地域おこし協力隊として五ヶ瀬町に来ました、佐々木陽菜と申します!所属は五ヶ瀬自然学校です。三重県出身の23歳で、大学3年生の頃に「村・留学」というプログラムがきっかけではじめて五ヶ瀬を訪れました。五ヶ瀬に魅了され、それからずっと関わらせていただいていたので、こうして地域おこし協力隊という形で仕事ができることを嬉しく思います。
現在は、五ヶ瀬自然学校の業務全般を覚えながら、毎日試行錯誤中です。
今後は、五ヶ瀬の里キャンプ村や桑野内に借りている大きな家(「猿田彦の家」と命名しました!)を拠点に、体験型観光をすすめていきたいと考えています。
また、猿田彦の家については、五ヶ瀬に来てくれた人が泊まれる・集まれる場所にできたら良いなと思っています。絵を描いたり、ミシンや編み物をしたり、お料理をしたりとにかく作ることが好きです。どうぞよろしくお願いいたします。