- 発行日 :
- 自治体名 : 沖縄県那覇市
- 広報紙名 : 広報なは市民の友 2025年9月号
■これまでの歩み
色々ありました!
※詳しくは本紙をご確認ください。
◇令和4年7月
旧駐車場の解体の様子です。新病院棟は旧駐車場跡地に建設しています。
◇令和4年12月
土留め、残土の掘削
◇令和5年5月
旧駐車場解体後に不発弾が発見されました。現病院の安全確保のため、窓ガラスをベニヤ板で保護し、撤去作業が行われました。
◇令和5年7月
基礎躯体工事
◇令和6年1月
今回の工事では最大45mのタワークレーンを設置して工事が進められました。
◇令和6年5月
躯体工事の様子
◇令和6年10月
毎年10月の臓器移植普及月間にあわせて、建設現場および現病院をグリーンにライトアップしました。
◇令和7年5月
現病院棟の3階庭園より撮影。足場が外れ外観が見えてきました。
◇令和7年10月開院予定!
■INFORMATION お知らせ
◇開院時の診療制限について
新病院棟は令和7年10月1日に開院予定です。開院に伴う移転業務のため、外来および救急診療を制限いたします。救急診療は10月2日(木)8時半より、外来診療は10月6日(月)より再開します。
◇解体工事に伴う入口までの経路変更
10月1日以降、旧病院棟の解体工事のため、立体駐車場の出入口と、モノレール駅および立体駐車場から病院入口までの徒歩経路が変更となります。みなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。
※新病院棟開院後から約1年間は、2階救急センターが入口となります。
※詳しくは本紙をご確認ください。