くらし 〔久米島空港利用者の皆さまへ〕駐車マナーを守ろう!駐車スペース利用の徹底を

・同乗者の乗降時のみが停車可能
空港ターミナルビル前は、公共交通機関を除くその他車両は道路全車線(路肩含む)が駐停車禁止区域です。

・駐車スペース利用しよう
搭乗手続きのために、運転手も降車し手続きしていませんか?「チケット購入・変更手続き」や「到着者のお迎え」などは、所定の駐車スペースを利用しましょう。

・送迎や公共交通機関等のご利用を
週末等は駐車スペースが満車状態になることがあります。家族や知人等へ送迎を依頼したり、バスやタクシー等のご利用などもご検討ください。

◆大事なお知らせ
駐車禁止区域への路上駐車が多く、車両の接触事故がたびたび発生し、人身事故が懸念されます。空港は久米島の玄関口であり帰省や観光など多くの方が現状を目の当たりにします。
すべての方が気持ちよく安全な久米島ライフを過ごすため、駐車スペース利用の徹底にご理解とご協力をお願いします。

・皆さまのご理解とご協力をお願いします。

お問い合わせ:空港管理事務所
【電話】985-2939