くらし わたしの夢 第194回 中里小・川崎小

DREAMS COMETRUE~夢は見るものじゃなく、かなえるもの

齊藤漣(さいとう・れん)くん
中里小6年
◆薬剤師になりたい
私は将来、薬剤師になって病気などで苦しんでいる人たちを救いたいです。新型コロナウイルスの影響で、世界中で多くの人が亡くなってしまったことを知り、自分ができることで人を助けたいと思うようになりました。
薬剤師の資格を取ることができる大学に入りたいので、得意な理科や算数など日々の勉強を頑張っています。3年生から続けているサッカーや、ゲームが大好きで、今はどちらにも夢中です。
※「齊藤」の「藤」は環境依存文字のため、置き換えています。正式表記は本紙をご覧ください。

千葉利翔(ちば・りと)くん
川崎小6年
◆プロ野球選手になりたい
将来の夢は、プロ野球選手になることです。野球漫画「MAJOR」の主人公・茂野吾郎のように、打つ、走る、守るの三拍子がそろったエースを目指しています。野球には幼い頃から触れていて、これまでに東京ドームや明治神宮野球場に行き、プロ野球選手のすごいプレーを見て憧れました。
夢をかなえるため、スポーツ少年団での野球と普段の勉強を両立できるようにしているほか、3歳から続けている水泳も頑張っています。