くらし 地域おこし協力隊奮闘記

◆今日も、たむら日和。
初めまして、地域おこし協力隊の谷口恭平です。昨年、娘が生まれてから暮らし方を考えるようになりました。「この子がこれから見る景色は、どんなものがいいだろう」って。
福島への移住を考え、妻の実家の三春町の近くで仕事を探していたとき、田村市の地域おこし協力隊の募集を見つけました。不思議と心が動いて。「楽しそう、やってみたいな」って思ったのです。
今は、移住定住コーディネーターとして活動しています。でも僕は、移住者のサポートだけで終わりたくなくて。地域の方とちゃんと関わって、このまちに生きるひとりとして、日々を重ねていけたらと思っています。きっかけは協力隊だったけれど、気づけば田村というまちそのものが、どんどん好きになってきました。
まだまだ知らないことばかりですが、家族と一緒にこの田村で、家族の時間も、地域とのつながりも、大切に育てていきたいです。どうぞ、よろしくお願いします。

◆プロフィール
三重県津市出身。直前まで大阪に在住。ブライダル業界でウェディングプランナーや式場責任者として数々の結婚式をお手伝い。昨年第一子が生まれたことをきっかけに、この春、妻と娘と共に田村市に移住。

Instagram始めました!これから田村市の魅力を発信します!
※二次元コードは本紙をご覧ください。