くらし R7.10月からコンビニ等で住民票の写し・印鑑登録証明書が取得できます

10月1日(水)から、マイナンバーカード(個人番号カード)を利用して、全国のコンビニエンスストア等のマルチコピー機で各種証明書を取得できる『コンビニ交付サービス』を開始します。

▽いつでも
市役所の閉庁時(夜間・休日)でも取得できます。

▽どこでも
最寄りのコンビニエンスストア等で取得できます。

▽かんたんに
マルチコピー機の説明に従って操作するだけ。

■取得できる証明書・手数料

※市内に住民登録がある方が利用できます

市役所で取得するよりお得です。

■利用可能時間
6:30~23:00(利用店舗の営業時間内に限る)
※12/29~1/3は利用できません。
※システムメンテナンスなどにより、利用できない場合があります。

・証明書の取得方法はこちら
※二次元コードは、本紙をご覧ください。

■利用に必要なもの
・マイナンバーカード(電子証明書付き)
・4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書)
・手数料

問合せ:市民課
【電話】23-2116