くらし マイナンバーカードに関するお知らせ

ご自身で申請した場合は、後日、交付通知書が郵送されますので、通知に従って事前にご予約のうえ、市民課窓口でお受け取りください。また、市民課で顔写真を撮影し、本人確認と暗証番号の設定を行うと、後日、簡易書留でマイナンバーカードが自宅へ郵送される申請時来庁方式も行っております。申請時来庁方式を希望される場合は、予約専用電話までお問い合わせください。なお、いずれも発送までに約1か月かかります。
※持ち物等詳細は、ご予約の際にご案内させていただきます。

■市民課窓口の交付(受け取り)日時
※希望日の前日までに予約専用電話に予約してください。

予約専用電話【電話】978-9951【電話】978-5606(平日8:30~17:15)
電話が困難な方【FAX】974-2733