- 発行日 :
- 自治体名 : 埼玉県蕨市
- 広報紙名 : 広報蕨 令和7年10月号
市長 賴髙 英雄
■市公式LINEで更に便利にお得なキャンペーンも実施!
今月から蕨市公式LINE(ライン)がスタートしました。暮らしの情報や蕨のイベント、緊急情報など、一人ひとりのニーズに応じた情報をプッシュ型でお届けできることが特長で、多言語にも対応して配信します。また、市ホームページと連携し、画面内のメニューから、防災や子育て情報をはじめ、施設の予約や電子申請・届出サービス、ごみの分別を確認できるAIチャットボットが利用できるなど、市民の皆さんの利便性が高まります。
LINEは、日本で最も多くの人に利用されているSNSで、幅広い世代に市の情報をお届けできるとともに、能の登と半島地震で被災者への情報提供に活用されるなど、災害時にも有効で、今後、デジタル技術を生かしたさまざまな取組との連携も考えられます。
そこで、市公式LINEを、より多くの皆さんに友だち登録していただくため、12月末までに登録してくれた1万人の市民の皆さんに500円分のデジタルギフトを配布するキャンペーンを実施します。ぜひ、この機会に市公式LINEにご登録ください(登録方法は本紙4ページに)。
■市民と市長の面会日
面会日は毎月第1木曜日。今月は2日です。11月は6日です。時間は午後1時~5時を予定しています。
ご希望のかたは秘書広報課【電話】433・7701へご連絡を。
