くらし 9月は高齢者悪質商法被害防止キャンペーン月間

■みんなで防ごう!悪質商法にレッドカード!!
高齢者の見守りは地域でワンチーム。悪質商法を見逃さない。

●泣き寝入りせずに相談周囲の見守りも大切
点検商法や架空請求など高齢者の悪質商法被害が後を絶ちません。少しでもおかしいと感じたときは、お気軽にご相談ください。
また、ご家族や地域の方々など周囲の方の見守りも大切です。

●消費トラブルに関する特別相談を実施
専門相談員による契約等の消費者トラブルの特別相談を実施するほか、特別出張所、高齢者総合相談センター等でリーフレットを配布しています。
高齢者本人だけでなく家族・周囲の皆さんも、お気軽にご相談ください。

相談・問合せ:
・新宿消費生活センター(第2分庁舎3階)【電話】5273-3830(相談専用。電話相談は午前9時~午後5時、来所相談は午前9時~午後4時30分(いずれも土・日曜日、祝日等を除く))【FAX】5273-3110
・消費者ホットライン【電話】188(近くの消費生活相談窓口に接続)