- 発行日 :
- 自治体名 : 東京都杉並区
- 広報紙名 : 広報すぎなみ 令和7年11月1日号 No.2415号
詳細は、区HP(右2次元コード)をご覧ください。
※2次元コードは本紙参照
■6年度決算のあらまし
6年度の決算額について右表のとおりお知らせします。
6年度の一般会計と3つの特別会計の合計歳入決算額は3646億4336万8千円で、5年度と比べ2.8%増となりました。
また、合計歳出決算額は3498億306万3千円で、5年度と比べ2.8%増となりました。
6年度の決算額:

問合せ:会計課
■一般会計の内訳

※端数処理の関係で合計金額などが一致しない場合があります。
「令和6年度杉並区各会計歳入歳出決算書」「令和6年度区政経営報告書」は、区政資料室(区役所西棟2階)、図書館、区民事務所のほか、区HPでもご覧になれます。
問合せ:会計課
■6年度に実施した主な取り組み
6年度に実施した「杉並区基本構想」に掲げる8つの分野における主な取り組みは以下のとおりです。

問合せ:財政課
■一般会計 歳入・歳出決算額の推移
歳入決算額の推移:

区の基幹的な歳入である特別区税や特別区財政交付金の増などにより、歳入は前年度と比して94億円(4.0%)の増となりました。
歳出決算額の推移:

定額減税調整給付事業に伴う生活経済費の増や、定年引き上げによる退職手当などの支給に伴う職員費の増などにより、歳出は前年度と比して80億円(3.5%)の増となりました。
問合せ:会計課
