くらし 防犯機器等の購入費を補助しています

強盗などの侵入盗被害防止に向けて住宅へ防犯機器等を設置する市民に対し、その経費の一部として購入費等の補助をしています。このことにより、防犯機器等の早期設置を後押しし、防犯意識の高揚と安全で安心な暮らしを推進します。
申請期限:令和8年2月27日(金)(消印有効)まで
※この補助は、令和7年6月1日から実施しています。令和7年4月1日以降に購入したものが対象になりますので、まだ申請されていない方は、ご活用ください(1世帯当たり1回限り)。
補助額:防犯機器等購入費、購入品の設置費等の総額の2分の1の額(千円未満切り捨て)で、1世帯当たり上限2万円とし、ポイント利用は、割引と同様として補助対象金額に含めません。
※補助は、予算の範囲内とします。詳しくは、お問い合わせいただくか、市ホームページをご覧ください。

申請・問合せ:地域防災課地域安全係