文化 故郷へ届ける思い

「何者でもなかった自分を知っている唯一の場所」。歌手や俳優に加え、文筆家としても活躍する小泉今日子さんにとっての厚木は、心のどこかに当たり前に息づく大切な存在。自身が思春期までを過ごした「ほろ苦さ」を知る場所でもあります。
大型商業施設などに頼らず、「厚木らしい姿を生かしたまま発展してほしい」と、故郷に思いをはせる小泉さん。11月には市制70周年を記念し、本をテーマにひと月にわたって開催する「図書館フェスティバル」に出演します。
出番はフェスティバルの大トリ。自身のヒット曲「マイ・スウィート・ホーム」を冠したイベントで、講演や本の朗読をします。「皆さんに楽しんでもらえる内容を心込めて準備したい」と意気込む「キョンキョン」。生まれ育った街に帰ってきます。
(本紙4・5面に関連記事)

■小泉今日子講演会
My Sweet Home Atsugi
本のこと、私のこと
無料
日時:11月30日 10時30分~12時
会場:文化会館
対象:市内在住在勤在学の方1300人
申込み:10月15日までに講座予約システムまたは往復はがきで申し込み。抽選。詳細は市HPに掲載。

問合せ:中央図書館
【電話】223-0033

■サイン入り色紙をプレゼント
対象:市内在住の方5人
申込み:市公式LINEの応募フォームまたはハガキに色紙希望の旨、〒住所、氏名、電話番号を書き、10月31日(必着)までに〒243-8511広報シティプロモーション課【電話】225-2040へ。抽選。
※当選者発表は、発送をもって代えさせていただきます(11月発送予定)。