くらし よりスムーズな対応を目指して 4/1(火) 問い合わせ対応をリニューアル

◆「こたえてAIチャット」の運用を開始
4月1日から、24時間いつでも使える市政チャットボット「こたえてAIチャット」の運用を始めます。
市民の皆さんからの質問に、AIが対話形式で答えます。

▽こたえてAIチャットの使い方
(1)新潟市LINE(ライン)公式アカウントから利用する
同アカウントを「友だち登録」し、トーク画面から利用してください。

(2)新潟市ホームページから利用する
画面に表示されるバナーをタップ・クリックし、利用してください。

◆市役所コールセンター 対応の流れを変更
4月1日から、市役所コールセンターに電話をかけると、自動音声ガイダンスが流れます。
案内に従って、希望する番号のボタンを押してください。

▽対応の流れ
市役所コールセンター「こたえてコール」
【電話】025-243-4894
年中無休8:00~21:00

市民の皆さんからの電話

自動音声ガイダンス

お電話ありがとうございます。
こちらは新潟市役所コールセンターです。
市政やイベントに関するお問い合わせは「1」を、
スマートフォンからおかけの方で便利なWebサービスメニューをご希望の方は「2」を押してください。

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問い合わせ:広聴相談課
(【電話】025-226-2094)