しごと 私のWork Style

■4月下旬 新たなイチゴ農園が誕生!/ぽかぽかファーム 小倉和也さん・亜里さんに4つの質問
Q1.イチゴ農園を始めた理由はなんですか?
前職では看護師として緩和ケアに携わり、患者さんの話などを聞くことで心のケアを行っていました。人の心の支えとして残り続ける思い出の素晴らしさに触れて、思い出に残る体験を提供したいと思い、イチゴ農園を開業しました。
Q2.どんな農園にしたいですか?
いろいろな体験で思い出づくりができる農園です。糖度計を使った甘さ比べや、蜂蜜・ホイップクリーム・塩などの変わったトッピングの食べ比べなど楽しい工夫を考えています。多くの人に思い出を提供するため、小児科に入院するこどもたちや高齢者施設の方たちに向けた出張いちご園も予定しています。
Q3.食べられる品種は?
芳醇(ほうじゅん)な香りとやさしい甘さが特徴の章姫(あきひめ)と、甘みと酸味のバランスがトッピングによく合う紅ほっぺを食べられます。
Q4.最後にドドンとお店のPRを!
オープンに向けて奮闘しながら、お客さまの笑顔を想像し、充実した日々を送っています。心に残る思い出を一緒につくりましょう。

▽ぽかぽかファーム
オープン時には、7000株のイチゴがハウスを彩ります。
住所:米田町5-69
【電話】080-6173-1211
特徴:駐車場有、雨天営業、予約はLINEから
営業:9:00~16:00(不定休)
※今期はオープンから6月下旬まで

■広報おおぶでお店をPR
プレゼント提供事業者募集中!!!
「私のWork Style」への掲載と読者へのプレゼントを提供できる事業者を募集しています。
市ウェブサイトで応募状況を公開していますので、詳細などを確認の上、企画広報戦略課(【電話】45-6214)まで電話で申し込みしてください。