- 発行日 :
- 自治体名 : 三重県鈴鹿市
- 広報紙名 : 広報すずか 2025年4月20日号(No.1674)
《椿地区まちづくり協議会》
○「椿公民館文化祭」
地域の親睦を深めるために始めた「椿公民館文化祭」。ステージ発表では、サークルによるヨガの実演や、大正琴の演奏などがありました。今年は、こどもたちと青少年育成部会、老人会、ボランティアの皆さんで収穫したサツマイモで作った鬼まんじゅうのふるまいもあり、交流を深めていました。
・10月の芋ほりの様子
○出演者の喜びの声
「日々練習してきたものをみんなに見てもらうことができてうれしかったです。」
「見ている方も積極的にヨガに参加してくれたので、発表したかいがありました。」
・ヨガの実演
《地域づくりPhoto》
・椿の会による大正琴の演奏
・地域の方たちが作成したアート作品の展示
○地域づくり研修生の一言
手作りのアート作品展示や、サークルによるステージ発表は、誰もが楽しめるものばかりでした。
参加者も一緒に文化祭を盛り上げている姿が印象的でした。
問合せ:地域協働課
【電話】382-8695