くらし 住所変更やマイナンバーカード交付などの休日・延長窓口を開設します

住所変更の届出が集中する時期に合わせて、休日・延長窓口を開設します。仕事や学校などで平日に来庁できないかたはぜひ利用してください。

日時:
・3月29日(土)午前9時~午後3時
・3月31日(月)・4月1日(火)午後5時15分~8時
場所:市役所西庁舎1階・市民課

取り扱い業務:
・転入・転出・転居届
・戸籍・住民票・印鑑登録証明書や各種証明書などの交付
・戸籍届出の受領(埋火葬手続きを含む)
・マイナンバーカードの交付・申請・更新(交付の場合は事前に予約をしてください)

※必要書類やくわしい内容については問い合わせてください。なお、取扱業務の内容によっては後日来庁をお願いする場合もありますのでご了承ください。

問合せ:市民課戸籍係
【電話】25-1127