くらし ネヤガワヘッドラインニュース(2)

■夜間や休日でも問い合わせができる!
国民健康保険・障害福祉など

7月1日から、国民健康保険・後期高齢者医療・障害福祉についての電話での問い合わせが自動音声による案内などになります。

◇自動音声システムで24時間対応します!
・日中はまとまった時間がとれない…
・聞きたいことがあるけど…仕事が…

〔問い合わせ内容〕
・国民健康保険
・障害福祉
・後期高齢者医療 などについて

〔自動音声案内システム〕
ホームページのURLを送ります
「…については、…が必要になります。」

希望する人は職員と直接通話できます。
※開庁から午後5時30分


※障害福祉サービス利用の相談やケースワーカーへの相談はこれまでどおり受け付けます(【電話】812・2026)。