- 発行日 :
- 自治体名 : 山口県下関市
- 広報紙名 : 市報しものせき 令和7年5月号
■しものせき海峡まつりってどんな祭り?
直撃、インタビュー!
皆さん! 今回はなんと! しものせき海峡まつりの「源平まつり実行委員会委員長・舩越健太さん」にお祭りの魅力を直接取材してきました。
今年は、しものせき海峡まつり開催40回目という節目の年で、「新たなる挑戦」というスローガンの下、ふく鍋ギネスチャレンジ(無料)やスタンプラリーといった地元の方々も楽しめる、さまざまなイベントが行われるそうです。
取材の中で、舩越さんは「地元の方々により深く下関の魅力や歴史を知ってもらいたい! 下関をもっと盛り上げたいです!」と話され、実行委員会の方々の熱い思いを感じました。
貴重なお話をたくさんお聞きすることができ、実際に、私たちSCU~地域魅力発散し隊~がお祭りに参加し、その魅力を詳しくリポートしたいと思いました。次号の記事をどうぞお楽しみに! ゴールデンウィークにお祭りでお会いましょう!