- 発行日 :
- 自治体名 : 福岡県古賀市
- 広報紙名 : 広報こが 2025年4月号
石井美紀さん
4歳の男の子のママ。”自分が生まれ育った古賀の魅力”をもっと多くの方へ発信し、故郷への恩返しがしたいと思いPR大使に。
・仕事・プライベート @miki5iiiii
・料理レシピ @ishii_miki_22
※各QRコードは広報紙をご覧ください。
◆惣菜・お弁当の店 ひがわり屋
古賀市役所付近に昨年7月末にオープンした惣菜・お弁当の店「ひがわり屋」さん。店内のショーケースには、主菜4つ、副菜8つがずらり。
惣菜は10gからの量り売り。お弁当は主菜1品・副菜2品を自分好みにカスタマイズできます。
保育園給食を15年間。老人ホームや病院などでも食事の提供をしていた経験から〝身体に良いものを手作りで提供したい〟という想いで、長年の夢だった自分のお店をオープンしました。毎朝6時から英子(えいこ)さんが愛情を込めて全て作っています。
メニューは日替わり。行く度に旬の食材をふんだんに取り入れた新しい惣菜と出会えるので、毎日でも通いたい!!
私も野菜不足を感じた時や、ご飯作りをサボりたい時などによく利用します♪
お弁当には、ひがわり屋名物「卵焼き」が入っています(卵焼きが終了した場合は、副菜が一品入ります)。おいし過ぎていつも息子(5歳)と争奪戦!笑
しっとりふわふわな卵焼きはシンプルな味付けなのに、このおいしさ!真似できそうもありません。
お弁当を購入した翌日は家で「ひがわり屋」さんのお惣菜を真似して作ります♪料理のレパートリーも増えて家族も喜んでいます。
これからは、お花見のシーズン!
お花見のお供に「ひがわり屋」の惣菜・お弁当はいかがですか?
お天気になってよかったですねー
ひがわり弁当持って、水辺公園へピクニックにいってきまーす
▽惣菜・お弁当の店「ひがわり屋」
住所:駅東2-3-11
【電話】092-600-2967
営業時間:
・月~水・金・土 11時~18時
・日曜日 11時~15時
定休日:木曜日
※臨時休業など、詳しくはInstagramでご確認ください。
Instagram:@higawariya2024
*現金のみ
*今月は「ひがわり屋」さんから、〝3種のお惣菜セット〟を5人にプレゼント。21ページのはがきか、市ホームページから応募してね。