- 発行日 :
- 自治体名 : 長崎県大村市
- 広報紙名 : 広報おおむら 2024年10月号(No.1542)
◆8/9~9/1 ボートレース大村で夏満喫
ボートレース大村では、この夏「サマーキッズリゾートinボートレース大村」を開催しました。屋外では「ぱちゃぱちゃプール!」など水を使った遊び、屋内では、幼児でも楽しめるキックバイクやパターゴルフなどの体を動かす遊びと、盛りだくさんの内容に来場した子どもたちは大喜び。笑顔いっぱいで夏の一日を楽しんでいました。
◆8/26 市民プールの歴史に幕
平成8年の開業以来、28年間にわたって市民の皆さんに愛されてきた市民プールを、施設の老朽化などにより閉園しました。営業最終日は、開園前から多くの親子連れなどで長蛇の列が。閉園セレモニーとして、市長によるあいさつ・入場客のお出迎えを実施しました。訪れた子どもたちは、最後の市民プールを思い思いに満喫していました。