健康 あるとっくーOITAー みんなで歩いて、お得に、健康に♪

お得に無理せず楽しみながら健康づくりに取り組んでみませんか。
大分県では10月を「みんなで延ばそう健康寿命」推進月間としています。健康寿命日本一の実現に向けて、県民の皆さまの運動習慣定着を支援するため、公式健康アプリを平成30年度から運用してきました。
このたび、利用者の意見を取り入れた再開発を行い、機能を充実した新アプリが完成し、4月からリリースしています。杵築市も、「あるとっく」の普及をすすめており、令和7年8月31日時点で517人の市民の方が登録しています。
現在、トリプル健診キャンペーンを実施中です。
健康診査・がん検診・歯科健診のいずれかを受診して、大分県の健康アプリ「あるとっく」から応募すると、抽選で5,000名様に電子マネー500円相当がプレゼントされます。
応募締切:令和8年1月31日
※令和7年4月1日以降に受診した方が対象です。

●ポイントを協力店舗で使う!
貯めたポイントは県内の協力店舗で使えます!

●ミッションで楽しくポイントゲット!
各市町村のイベントに遊びに行ってポイントをゲット!
県内のイベント情報が随時配信されます!

●健康チェック機能が充実!
体重・血圧・体温・健康状態をチェック
健(検)診記録と生活習慣チャレンジができます。

問合せ:健康長寿あんしん課
【電話】0978-64-2540