スポーツ ばんみかせ~! 中日ドラゴンズ!

2月1日から25日までの間、Agreスタジアム北谷において、中日ドラゴンズ春季キャンプが行われました。
北谷町で行われる春季キャンプは今回で30回目となり、井上新監督のもと選手達はシーズン開幕に向けて厳しい練習に取り組みました。
2025年の中日ドラゴンズの新スローガンである「どらポジ」の精神を胸に、選手たちがポジティブにプレーし、ファンと共に喜びを分かち合う姿勢が、チームの成功につながることを期待しています。
勝利に向かって、ばんみかせ~!ドラゴンズ!!

◇2/7 ちーたん・ドアラ朝のあいさつ運動
北谷小学校と北谷幼稚園にちーたんとドアラが訪問し、朝の挨拶運動のお手伝いをしました。

◇2/8 軽食振る舞い・野球教室
Agreスタジアム北谷の正面にて、軽食振る舞いを実施し、県内外のファンへ沖縄料理のイナムドゥチを振る舞いました。
第23回中日ドラゴンズ野球教室を実施しました。本町の小学生野球チームから約90人が参加しドラゴンズの選手から直接指導してもらいました!

◇2/22~24 プロ野球オープン戦
22日~24日は、オープン戦を実施しました。試合前には本町の中学生による記念品贈呈があり、町長と小学生野球チームによる始球式を行いました。
試合は3日間を通して1勝2敗。今シーズンに向けて、スタートを切りました。

2025年中日ドラゴンズプロ野球公式戦は3月28日(金)から始まるタン!
優勝目指して、ばんみかせー!ドラゴンズ!