くらし 各課からのお知らせー住民生活課ー

■マイナンバーカードに関するお知らせ
▽夜間・休日臨時窓口(予約制)をご利用ください
開庁時間内に窓口へ来ることが困難な方は、夜間・休日臨時窓口をぜひご利用ください。
マイナンバーカード申請後、ご自宅に送付された「交付通知書」に記載の必要書類を忘れずに持参いただくと、役場住民生活課又は支所町民福祉課の窓口で受け取ることができます。
※予約制(先着順)のため、予約がない日の窓口は開設いたしません。
※代理人での受け取りを希望される場合は、事前にご連絡をお願いいたします。

▽コンビニ交付の休止について
住民票・印鑑証明書のコンビニ交付について、システムメンテナンス実施のため休止となります。
次の期間は、コンビニ等で住民票及び印鑑証明書を取得できなくなるため、役場住民生活課又は支所町民福祉課の窓口をご利用ください。
休止期間:令和7年4月24日(木)午後3時から午後5時まで

問合せ:
住民生活課[戸籍係]【電話】(7)1084
支所町民福祉課[町民係]【電話】(8)3111