くらし わたしの夢 第186回 興田小・花泉小

DREAMS COME TRUE~夢は見るものじゃなく、かなえるもの

佐藤遥香(さとう・はるか)さん
興田小5年
◆動物に関わる仕事に就きたい
私は将来、獣医や牧場のスタッフなど動物に関わる仕事に就きたいです。小さい頃から家で猫や犬を飼っていたので、大人になっても動物と触れ合いながら過ごしたいと思いました。
夢をかなえるため、動物が載っている図鑑などを読んで勉強し、さまざまな動物についての知識を増やしています。今はユーチューブで音楽を聴くことも好きで、ボーカロイドなどの楽曲をよく聴きます。楽しみながら音楽にも触れていきたいです。

森谷心葉(もりや・ここは)さん
花泉小6年
◆ピアノも弾ける医師になりたい
私は将来、ピアノも弾ける医師になりたいです。医師とピアニストの「二刀流」を実現し、患者を助け、音楽で人に感動を届けたいです。
以前家族が病気になったときに、自分が助けたいと思い、医師になることを目指しています。また、3歳から続けているピアノには人を元気にする力があると思うので、どちらも諦めたくありません。今は時間を無駄にせず、勉強とピアノのレッスンに励み、将来への土台をつくっています。