イベント うつくしま・みずウオーク2025 赤べこの里・やないづ大会
- 1/12
- 次の記事
- 発行日 :
- 自治体名 : 福島県柳津町
- 広報紙名 : 広報やないづ 2025年7月号
6月7日(土)、道の駅会津柳津をスタート地点とし、「うつくしま・みずウオーク2025 赤べこの里・やないづ大会」が開催されました。約1,000名が参加し、5km・9km・14km・まなぶんコースに分かれ、爽やかな日差しの中柳津町内を歩きました。参加者の皆さまは、只見川沿いの風景や圓藏寺等町の見どころをめぐり、柳津町の自然や歴史に触れながらウォーキングを楽しみました。
開会式前には、歓迎セレモニーとしてマハロヌイフラスタジオによる「フラダンス」が披露され、会場を盛り上げていただきました。
参加者の皆さまは、コース上の大清水での給水やゴールでのあわまんじゅうのふるまいなど、町民の心のこもったおもてなしに大変喜んでおりました。
「うつくしま・みずウオーク2025 赤べこの里・やないづ大会」にご参加された皆さま、本大会開催にあたりご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。