イベント 長南町合併70周年記念式典

人とつながり 地域とつながり 次代へつなげる 
「ただいま、おかえり」 心のふるさと 長南

■長南町合併70周年記念式典
昭和30年2月11日に庁南町、豊栄村、東村、西村の1町3村が合併し、「長南町」が誕生しました。
令和7年2月11日、合併70周年を迎えたことを記念し、国会議員・県議会議員、近隣市町村長、議会関係者をはじめ、町内外から約200名の方をお迎えして、農村環境改善センターで記念式典が開催されました。
当日、平野町長の祝辞が述べられた後、各分野で町の発展のためにご尽力いただいた35名、4団体が表彰されました。
来賓の方々から心のこもったお祝いの言葉をいただき、表彰者を代表して、長南中央医院の横山正之院長が謝辞を述べられました。

「長南町に吹き込む新しい風と共に、先人から受け継いだ自然、歴史、文化など、長南町の魅力をさらに磨き、『誰もが長南町に住んでよかったと思えるまちづくり』に向けて、最大限の努力をしていきます。」と祝辞を述べる平野町長。

「町の発展には、私たち一人ひとりが協力し合い、共に前進することが何よりも重要であります。町のさらなる発展のために、皆さまと手を携え、共に歩んでまいります。」と謝辞を述べる横山正之院長。

◇表彰受賞者
※詳細は本紙をご確認ください