くらし 甲斐市暮らし LIfe in Kai city(43)

竹内友幸(たけうちともゆき)さん
東京都出身の竹内友幸さんは、仕事で各地を転々とした後、平成31年の転勤をきっかけに甲斐市に住むことになりました。身近な文化施設での音楽・美術鑑賞や観劇、プロスポーツ観戦など、竹内さんの多彩な趣味を存分に楽しむことができる、地域の豊かな魅力にすっかり惹かれたそうです。
「図書館で映画を観たり、信玄堤までの散歩道を楽しんだり。車を少し走らせるだけでいろいろな場所に行けて、暮らしが便利で本当に快適です」と楽しそうに話す竹内さん。赤坂台総合公園や信玄堤の桜が特にお気に入りだそうです。
6月に退職された後もご夫婦で甲斐市に住み続けるご予定で、「自分の足で歩けるうちは、甲斐市で文化や自然に触れて、元気に暮らしていきたいです」と笑顔で話してくれました。