くらし こんなの188(いやや)っ!消費生活トラブルQ and A

■フリマサービスのトラブルにご注意!
Q フリマアプリで有名ブランドのバックを購入した。商品を受け取って確認したところ、ブランド名の刻印が見当たらず、正規品ではないかもしれないと不安になった。出品者に確認したら「はっきり正規品とは言っていない」とあいまいな回答が返ってきた。返品したいがどうしたらよいか。

A 多くのフリマサービスの利用規約では、トラブルが発生した場合、当事者間で解決することが求められています。トラブルになった場合はまず当事者間で十分に話し合いましょう。話し合いで解決しない場合は、運営会社に問い合わせをして事情を伝え、協力を得られないか確認しましょう。それでも交渉が進まない場合は、消費者ホットライン【電話】188に相談ください。

問合せ:総務課
【電話】274-8511