子育て 5月の子育て支援センター

《令和7年度「子育てひろば」が始まりました》
5月7日、今年度の「子育てひろば」開講式を行いました。「子育てひろば」は、0,1,2歳児の親子が年齢別のクラスで集い交流する場で、講師の先生を招いての親子活動や「縁日ごっこ」「親子で楽しく体を動かそう」「ハロウィン」「クリスマス会」などのイベント等、5月から3月までの全19回を予定しています。まだ申し込んでおられない方は今からでも大丈夫です。子育て支援センターまでお問い合わせください。ご参加お待ちしています。
・開講式、「子育てひろば」スタートしました
・ぞう・うさぎクラス「さつまいもの苗植え」
・ひよこクラス「親子ヨガ」

◇こいのぼりの飾りを作ったよ!
5月5日のこどもの日にちなみ、子どもたちの健やかな成長を願って親子で「こいのぼり」飾りを作りました。子どもたちがスタンプでポンポン模様をつけた後、目玉やしっぽをつけて完成!顔写真も貼ってすてきな飾りができました。

◇4月・5月生まれのおともだちお誕生日おめでとう

◇子育て支援センターに遊びにきてください
子育て支援センターは、子育て中の保護者のみなさんとお子さんが気がねなく集い、ゆったりと遊べる場です。午前中は朝の会やいろいろな遊びも計画していますので、気軽にお越しください。
朝の会では、ふれあい遊びや絵本の読み聞かせ、体操などして楽しく過ごしています。

▽センターよていひょう 6月9日~7月11日

★★は、町内在住で事前に申し込みをされた方の参加です。「子育てひろば」に参加希望される方は、支援センターまでお問い合わせください。
*「遊びのひろば」は、センターで自由に遊ぶことができます。みんなで一緒にする活動はありません。

問合せ:子育て支援センター(豊郷小学校旧校舎内)
【電話】35-2450