くらし ふるさと納税返礼品開発等支援補助金を拡充

■事業者の皆さん、商品とサービスを全国に向けてアピールしませんか
ふるさと納税制度を通じた市の魅力発信と事業者の皆さんの商品やサービスを全国に向けてPRしていくことを目的に、ふるさと納税の新規返礼品の開発や既存返礼品の改良などに係る費用の一部を事業者に補助しています。
令和6年度からは、補助割合を3分の2から4分の3へ、補助上限額30万円から65万円にそれぞれ引き上げました。ぜひ、補助制度をご活用ください。

■対象者
返礼品提供事業者、または返礼品を提供する予定の事業者

■補助金額
補助対象経費の4分の3で上限65万円
(基礎割額…上限15万円、寄附割額…上限50万円)

■手続きの流れ
必ず事前に返礼品の内容や事業の方向性・計画について、秘書広報課にご相談ください。

事前相談→申請書提出→交付決定→事業実施→実績報告→補助額確定→請求→補助金交付

問合せ:秘書広報課