- 発行日 :
- 自治体名 : 岡山県吉備中央町
- 広報紙名 : 広報きびちゅうおう 2025年2月号 Vol.244
「受賞おめでとうございます」
■男女共同参画
12/7「川柳コンテスト」受賞作品発表
町では、男性も女性も個性と能力を十分発揮できる「誰もが輝く社会の実現」に向け、町民の皆さまの意識の高揚を図ることを目的に川柳コンテストを実施しました。「変化」をテーマに、小学生の部・中学生の部・大人の部の川柳を募集したところ、426作品の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。
12月7日に開催された生涯学習フェスティバルにて、入選作品の表彰式を行いました。
今回のコンテストでは、皆さんが学校や仕事、地域の行事を頑張るいきいきとした姿など、それぞれの変化を描いた素敵な作品や性別による差別や自分らしく生きることの大切さなどを考えさせられる作品がたくさん寄せられました。これからも自分を大切に、周りの人を大切に、みんなが自信を持って輝けるよりよい社会に「変化」していくといいですね。(敬称略)
※詳細は本紙PDF版2ページをご覧ください。