スポーツ 北国ハニービー石川佐原奈生子キャプテン凱旋

■ハンドボールリーグH 公式戦 県内初開催
1月18日、本宮市総合体育館でハンドボール女子プロリーグ「リーグH」公式戦が福島県で初めて開催されました。
試合はリーグ11連覇を目指す北国ハニービー石川とリーグ1位を走るブルーサクヤ鹿児島の対戦です。
北国ハニービー石川のキャプテンは本宮市出身の佐原奈生子選手が務めており、佐原選手の地元での活躍を応援すべく多くの観客が来場しました。
試合は前半から両者譲らぬ一進一退の攻防を繰り広げ、試合終了間際にブルーサクヤ鹿児島の同点ゴールが決まり25対25の引き分けに終わりました。佐原選手は味方選手との連携や相手選手のブロックをする傍ら2ゴールを決め、この試合のMIPに輝きました。
試合後には1月18日が誕生日だった佐原選手にサプライズで誕生日ケーキがプレゼントされました。
また、サイン会では北国ハニービー石川とブルーサクヤ鹿児島の選手からサインをもらおうと多くのファンが詰め掛けました。
1月19日には、北国ハニービー石川の選手の皆さんによるハンドボール教室が開催されました。参加した小中学生・高校生は、熱心に選手に質問したり、基本的なパスやシュート、効果的な動きなどのアドバイスをもらい、ゲーム方式による指導なども受けました。