くらし 市民公募の キャッチコピー

■東関東自動車道を跨ぐ陸橋にPR横断幕を掲出
今年度も、市内在住・在勤・在学の方からキャッチコピーを公募し、1,010件の応募作品の中から2件が採用されました。新たな横断幕は、「思わず目を引くようなインパクトのある言葉」や「SNS映えするキャッチーな言葉」などといった審査基準で選ばれたもので、多くの方の注目を集め、親しみを感じられるような作品となっています。
3年6月から始めた横断幕の掲出は、東京圏における本市の認知度を向上させるため、毎年、新たなキャッチコピーに更新しています。今後もなお一層、本市のプロモーション活動を推進します。
業務の見直しや新たな取り組みなどを検討する時間を確保するほか、働き方改革の推進を目的として、市役所の開庁時間を変更します。ご理解とご協力をお願いいたします。
掲出場所:東関東自動車道に架かる萱橋(千葉北IC~四街道IC間)上り線に向け1か所、下り線に向け1か所
掲出期間:8月7日から1年程度
※天候状況により、一時的に取り外すことがございます
キャッチコピー:
上り線側 駅チカ、街チカ、心チカ。四街道で、近くなる。
下り線側 知らないようじゃ無理か。四街道はね、知っておかないと

問合せ: 政策推進課 【電話】421-6162