くらし 有効期限通知書は届きましたか?

■マイナンバーカード・電子証明書の更新をお願いします
マイナンバーカード・電子証明書にはそれぞれ有効期限があり、有効期限の約3カ月前にご自宅へ有効期限通知書が届きます。
有効期限が切れると、マイナ保険証やコンビニ交付等のサービスがご利用いただけなくなります。通知書が届いたら、速やかに更新のお手続きをお願いします。

◆マイナンバーカードの更新
有効期限:発行から10回目の誕生日まで
通知書が届いたら:
同封されている申請書を使ってご自身で申請するか、マイナンバーカードと通知書を持って、山武市役所本庁舎(5)窓口までお越しください。無料で写真撮影とオンライン申請の代行サービスを行っています。
予約方法:電話(当日連絡可)
※予約せずにお越しいただいた場合お待ちいただくことがありますので、窓口に来る前にご連絡ください。

◆電子証明書の更新
有効期限:発行から5回目の誕生日まで
通知書が届いたら:
マイナンバーカードと通知書を持って、山武市役所本庁舎(5)窓口か、各出張所の窓口までお越しください。マイナンバーカードに設定した4桁の暗証番号がわからない場合は、運転免許証や資格確認書などの身分証明書も一緒にお持ちください。

問合せ:市民課
【電話】0475-77-8110

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▽デジタル庁YouTubeチャンネル
※詳しくは広報紙掲載の二次元コードをご覧下さい。